検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彬子さま、オックスフォード大で哲学博士(産経新聞)

2010.01.25
 宮内庁は22日、英国のオックスフォード大に留学中の寛仁親王殿下の長女、彬子さまが哲学博士の学位を取得されることが決まったと発表した。今月で留学を終え、31日に帰国される。

 宮内庁によると、論文審査を経て博士号を取得するのは、皇族方では秋篠宮さま(理学博士)に続き2方目となられる。彬子さまは大英博物館の日本美術収集と展示の事例をもとに、英国人の日本美術観がどう変化したかを論文のテーマにされた。

【関連記事】
彬子さまがオックスフォード大試験のため英国へご出発
皇居で新年一般参賀 陛下「世界の平安を祈ります」
彬子さまが京都でご就職
彬子さまが一時ご帰国
彬子さま、伊勢神宮展ご鑑賞

南青山の食堂店長強殺、無職男に逮捕状(読売新聞)
参院選前の新党目指す=平沼氏(時事通信)
<原発建設>反対住民の妨害禁止を命じる…山口地裁岩国支部(毎日新聞)
<診療報酬改定>勤務医の負担軽減…骨子案まとまる(毎日新聞)
<訃報>影山文朗さん90歳=元豊年製油会長(毎日新聞)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。